COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

息子と山へドンコロ拾いへ

 
 
 
今朝は20℃で暖かいですよ。  最高気温は28℃の予報。
 
 
 
息子を連れて新しい現場へ、、
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
AM6:30に起こしましたが、まだ眠そうですね。
 
 
 
ドンコロは少ししかなかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
少し様子見で、奥まで行きます。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
夏の日差しが眩しいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
家から10分の近場です。
 
 
 
これからたくさん出てきますので取りにいかなければ、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
帰り道にいつもの喫茶店に行きますと、
 
 
 
プレゼントした、木パレが薪小屋の壁になってました。
 
 
 
こういったのを見ると、自分も何か作りたくなりますね、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ、ガキに薪割り機を見せてなかったので、少し操作を教えて、
 
 
 
少し割ったあと、
 
 
 
 
薪割り機の気になっていた箇所を修理していきます。
 
 
 
電気のコードリールで住宅から電源を引っ張って、サンダーで面取りしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
溶接のビードが浅くて、段付きなっています。
 
 
 
結構ここで止まってしまうんです、、、、
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
あまり深く削るとビードが薄くなり、強度が落ちそうなので、この辺で様子見。。
 
 
 
効果があると嬉しいな。。
 
 
 
あすは、盆踊りの準備で、朝が忙しくて薪ができない、、、
 
 
 
 
薪作業できないのが辛いな~~ (笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8