COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

PORSCHE 911 Carrera 2 (964)

 
 
昨日、お向かいさんに面白いものが入ってきました、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
それはね、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
911 カレラ
 
 
チラッと写っているのがオーナーさん。
 
 
 
 
 
エンジンが不動なので、急遽手伝って、3人でリフトに乗せました。
 
 
10年分のほこりがかぶってます。  手垢が泣ける~~
 
 
 
 
最近、家に来た当初のGL400よりはましですが、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
さすがに押した感じは、国産2000ccより軽いですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
ポルシェらしいコクピットです~
 
 
年式が違っても、大体こんな感じなんですよね。
 
 
 
 
 
この車両、売りたいらしい、、 150万、、、  エンジンがオイル漏れをしてるので、修理をするとしたら、100万らしい、、、
 
 
 
 
こういった車って、このあたりでは結構眠っていますよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
東京にいたとき、バブルの後半の頃お客さんが数名乗っていたな~~
 
 
あの頃の東京では、国産に近いぐらい当たり前に走ってましたね。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
バッジにも金がかかってるなー
 
 
意外と好きですが、もっと古いナローのほうが気になります。
 
 
 
 
 
実はこれより、空冷ワーゲンが数倍好きです。。 
 
 
車は卒業してるので、この車両を見てもときめかなくなりました。
 
 
やっぱ、サンバーが一番いいですね~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は20℃  最高気温は28℃の予報
 
 
急遽、薪小屋の屋根のつなぎ目の雨漏りが気になっていた箇所の修理をすることにしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
挟んだ丸太の上のトタンのビスをはずして、手前に5cm引っ張って、
 
 
下地の丸太にビスを固定し直します。
 
 
 
 
 
改善されたかは、雨が降ったときに確認します。
 
 
最悪は、コーキングを裏から打ち直して、ビスであいた穴もシールするしかないかも、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
ハイエースのそばの屋根が、増築部分。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
亀座にビスを打ち込んでトタンを止めています。
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
おっ!!  写った影がガレーラカンパニー、、っじゃなくて、、
 
 
四角い頭の双子の女の子とフランキーのポーズみたいだ、、、(笑)
 
 
 
 
 
 
 
ビスをもう少し数を打ったほうがいいのですが、暑いし、時間もなくなってきたので、またの機会にします。。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
ポルシェより汚かったGL400もここから見るととてもきれいです。
 
 
屋根に上がって作業していると、少しだけ秋の気配を感じました。。
 
 
 
明日こそ薪が出来るかな???
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1