COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

薪を踏んで割る ヽ(`Д´)ノ

 
 
 
今朝は21℃ 暑いですねー  最高気温が、28℃
 
 
夜には分踊りのお手伝いも、、、
 
 
 
 
 
朝は、、、
 
 
 
薪から、、
 
 
 
始まります。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
コンテナ4基を予想してましたがいい所でしょう、、  あともう少し、、
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
浅木のコンテナが満タンになりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
山のおじさんの所に薪を配達しようと大割りの奴らを、踏んずけてパカパカ割ってやりました。
 
 
 
以前、焚火人さんの過去記事で昔の木こりのジーさんたちは、
 
 
現場で薪割りして出荷したそうですが、
 
 
その時、足で踏んずけて割っていたという話を記事で見てたので、試しにやってみたところ、
 
 
意外と面白い!
 
 
ただ、、、ミスると足を直撃なので、初心者の方はやめたほうがいいと思います。。
 
 
割れやすい玉には早くて効果的だと思いますよ~~
 
 
自信のある方は是非挑戦してみて (@^▽^@)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
山盛りにして、配達~~~
 
 
 
 
ん、、、、  右側に赤い花が、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
いつの間にか、ゆりが咲いてる。
 
 
種が飛んできて咲いたんだな~~
 
 
 
薪と、わさびの葉っぱに囲まれて、ビミョーな場所できれいに一輪咲きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1