COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

今朝も薪狩り

28℃
 
暑かった~~
 
昨日,一番の相棒、STIHL MS200を軽く目立てしました。
 
イメージ 1
 
軽い、吹け上がりがいい、音がいい、パワーはそこそこ、振動が少ない、ロングセラーのため信頼性が高い、
 
オイルポンプの調子が悪いのを除けば、
 
最高ですねー
 
イメージ 2
 
さー、今日も来ましたー
 
こんな場所が何箇所もありますー
 
イメージ 3
 
上から、下から切りながらお宝に近ずいていきます。
 
下のナラを狙ってますねー
 
イメージ 4
 
上に上がってじゃんじゃん切ったのを落とします。
 
ケッコー足が埋まるんだよなー
 
イメージ 5
 
まあまあの量ですねー
 
イメージ 6
 
いや~~
 
暑くて死ぬんじゃないかと思いましたね~
 
はっきり言って私には、林業のプロにはなれませんねー
 
 
 
 
実はうちの父方の家系はそれは羽振りのいい造林会社をやってました。
 
街に鉄道を引いてこれたのは俺の力だ!
 
なんてことを言ってましたねー
 
今は見る影もありません、、、、、
 
じいちゃんは死んでいませんが、
 
まさか、喘息で体の弱かった孫が、
 
チェンソーを持って、山で木を切ってるなんて想像できなかったでしょうね~~
 
何か因縁めいたものを感じます。
 
 
 
 
帰り道に柏の枝が沢山積んであったので、
 
あすはそちらに行きますかーー!!!
 
 
 
 
 
                       ブログ村ランキングに参加してますー
                            ポチッと押してね~!
イメージ 7