COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

AM6:30 16℃ 燃やせ!薪ストーブ

昨日の夕方は煙突から煙が出ている家がありました、、、、。
 
 
 
日本は本当に縦に長いんですね~
 
オホーツクはどこも20℃以下です。
 
 
 
肌寒かったので、3時間で消えるように計算して焚きました。
 
もちろん窓を開けながら、、、
 
イメージ 1
 
ほとんどカラマツです。
 
イメージ 2
 
一次燃焼で、250℃。
 
イメージ 3
 
ダンパー閉じて、2次燃焼!
 
イメージ 4
 
1時間後にはこの熾きの状態。
 
 
 
そのあとはお約束の、、、、、、
 
イメージ 5
 
雨降りのカラマツ山。
 
夏山の臭いが気持ちいいーー
 
イメージ 6
 
でも、泥だらけのカラマツはかび臭い、、、、、
 
イメージ 7
 
もう詰めなくなってきましたね~~
 
イメージ 8
 
ワンちゃんが遊んで欲しそう、、、
 
 
 
 
ただいま9時。
 
火が消えて計算どうり。
 
あとはストーブの予熱で昼過ぎまでいいかなー
 
 
思ったとおりに仕事が進むと気持ちいいですね~!
 
 
 
 
さてこのあとダッジエストですよー
 
 
                           ランキングに参加してますー
                             クリックしてね!!
イメージ 9