COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

薪山の増設

今朝は22℃
 
少し蒸しますねー
 
薪仲間が来る前にひと仕事、、、
 
積んであった丸太をどかして、
 
プレパレを並べて、
 
イメージ 1
 
わかりにくいですが、奥の方が下がってます。
 
イメージ 2
 
柳の丸太を敷いて、
 
イメージ 3
 
平らになりましたねー
 
少し傾斜があるので、隣も入れてあります。
 
イメージ 4
 
隣は木パレです。
 
やっぱプラパレがいいなー
 
 
 
 
 
実は今日も山のおじさんと行ってました。
 
イメージ 5
 
山の入口。
 
ここから奥に入っていきます。
 
イメージ 6
 
結構険しかったですー
 
伐採して8年経ってます。
 
2~3mの草木がうっそうと茂ってます。
 
50年経つといい雑木林になるそうです。
 
やはり雑木は年月がいりますねー
 
カラマツだと3~40年で出荷できます。
 
カラマツ林は土壌が酸性に成りやすく、微生物をはじめ、土、水、その他生物の環境を考えると、
 
自然林がいちばいいいいと思いますねー
 
 
 
画像はないのですが、
 
チェンソーで道に倒れてる木を切りながら進みました、、、
 
なかなか現場が激しいと、
 
撮影ができないですー
 
 
 
 
 
ネタはまだ続きます~~
 
 
 
 
                       ブログ村ランキングに参加してますー
                            ポチッと押してね~!
イメージ 7