COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

みんなで種まきとウド採り2

 
 
昨日も暑かった~~
 
 
30℃は超えてたと思う、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
山のおじさんの指令で、
 
 
AM6:00~ ガキとアクレイムさんと3人でとうきびの種まき第二弾!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
広いよ~~~
 
 
 
結局2反種蒔きしたぞ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
アクレイムさんのトビで穴を開けて種を一粒。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
グワシ!
 
 
スゲー高い!! (笑)
 
 
 
都合この畑には3袋以上入っています。
 
 
 
ガキは1時間ちょいやってAM7:30で終了。
 
 
今日は運動会の振り替え休みで10:00から塾。
 
 
 
 
私とアクレイムさん2人で合計2時間半。
 
 
 
クソ暑い中での畑仕事はなかなか効きますね~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
仲良く日陰で朝ごはん。 (@^▽^@)
 
 
 
こう暑いと薪作業をやる気になれず急遽山にウドを取りに行くことにしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
グワ~~~ッ!
 
 
山はさらに暑いぞ~~~ (笑)
 
 
日陰でグダグダしながらウドをとって、
 
 
ガキが帰ってくる時間に合わせて里に下りて~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
アクレイムさんが食べたかった塩チャーシューメン。
 
 
いつ食べても素朴な味です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
ガキは育ち盛りなので、カニ飯とラーメンの大盛りのセット。
 
 
若いんで食いっぷりが違いますね~~ ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
別の場所に行ってさらにウドを採りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
大きくなってしまったがまずまずでしょう~
 
 
しかし暑かった、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は 16℃   最高気温は 35℃!!!!!
 
 
 
 
日本一熱くなるかも???
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
店の前の木をいじります~ ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
全身木くずだらけになりました~~ (笑)
 
 
体がチクチクします~ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
ちょいと店のCMに使おうと、、、 ( ̄ー ̄)
 
 
 
 
しっかし楢の木を加工するのは大変ですね~
 
 
MS240もかなり無理をさせたな~
 
 
 
 
 
イメージ 14