COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

JOHNSON 2ps 船外機

 
 
今朝は 17℃   最高気温は 20℃
 
 
 
 
 
 
 
 
お盆で親戚がたくさん来ていたので朝の仕事は無しです。
 
 
 
 
 
先日買っておいた鮭釣り用のアイテムの自慢でもしますか~~ (笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
  
 
ジョンソンの船外機。
 
 
 
中身は国産メーカーのトーハツ。
 
 
昔、トーハツを持っていたのですが、
 
 
大きな船外機を買うのにオクに流して、今回また買い直した感じですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
オリジナルはスロットルがボデーに付いているのですが、
 
 
ハンドルにバイク用を付けてエンジンストップも付いています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
2ps 3m未満のゴムボートに搭載するので船舶免許が不要です。
 
 
 
このエンジンは他メーカーの2psよりも排気量があるのでトルクがあって速いです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
標準でついてくるプラのペラより、
 
 
アルミペラの方がピッチが小さくなり速いんですよね~
 
 
 
 
コイツの欠点は、シャーピンが折れやすいんです。
 
 
真鍮のシャーピンをステンレスのに交換したほうが機械の負担は増えますが、
 
 
しょっちゅう折れるより使いやすいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
これでゴムボートで鮭釣りに行けるぞ~~♪
 
 
 
サロマ湖でカレイ釣りもいいかも~~ (@^▽^@)
 
 
 
 
 
イメージ 5