COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

ユンボで5時間整地 スーパー薪割り機

 

昨日、温泉に行こうと予定してたが、、

カミさん朝に1時間仕事の用事あるからと言うので土場にきた。

 

ユンボで整地やり始めると~~

 

あっという間に2時間。 (笑)

 

カミさんと合流してお昼食べて買い物して~~♪

 

3時間、、

都合5時間ユンボの排土板で削ったり盛ったりしてた。

だいぶ全体に平らになって、

出入口から奥の方に緩やかに傾斜するように整地したつもり。 (笑)

 

大型トラックが出入りしやすいように、

入り口も傾斜を緩くして間口を広げた。

さすがユンボはいい仕事しるね~

ホイルローダーはこうはいかない。

 

あまりに疲れたんで温泉中止でカミさんとハウス焼肉。

肌寒くて疲れた1日だった、、

 

 

 

 

 

 

今朝は 6℃   最高気温は 9℃

積んでズバット

 

ここの土場を使い出して4~5年たつかな?

あちこち凸凹になってたけど、

いいタイミングでユンボが手に入って良かった~~

丸太が無い時でないとこんな作業はまずできないし、

ツカミを付ければさらに便利になりそうだ。

 

バリっと。

 

デカいひねくれニレも簡単にバリっと。

以前のエンジンは13psで40t

今の9ps+減速、倍速仕様は体感的に50t以上の力がある感じがする。

んで、サイクルタイムも8割のスロットル開度で以前より速い!!

 

スーパーマシンに変貌した薪割り機だよ~~ (^▽^)/