COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

ユンボ

 

昨日から友達が頑張ってくれている!

薪割り機倍速計画!!

 

スプロケット+チェン駆動

減速比2分の1を買ったので増速仕様。(笑)

物がなかったりで世の中スカッといかないことが多い、、 (笑)

 

 

 

 

 

 

 

今朝は 5℃   最高気温は 12℃

薪割り機は今日完成予定。

バリっと出来ないんで、ユンボの暖気の間に積む。

 

分かりにくいが結構凸凹。

おが屑の堆積と、もともと池だった場所なので多少の地面の動きがある。

 

んで、高いところを削って土を集める。

 

削った後は引きながら地ならし。

 

あっという間に1時間半作業してタイムアップ。

 

チェンソー使う時間なかった。

 

桜は半分散った。

 

今日薪割り機が完成したら明日の朝バリっとしよう。

 

だんだん新緑の季節になったね~~♪