COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

ジャンクな山師?の254XPG



以前、お客さんの254と42を交換していた。
怪しい254だったので調子のいい42とバクったのだ。(ばくるは方言) 



イメージ 1

最初からびっくりだ!!
プラグを固く締め過ぎて回らない。 (笑)
ワッシャーがかなり潰れてると思ったたらその通りだ。
プラグレンチをハンマーで優しく叩きながら数分間、、、、



イメージ 2

かからなかった理由はこれだね。
このマシンにはエアフィルターもついてなかった。 (笑)



イメージ 3

そういえばブレーキもネジで固定してあったがなぜこんなことをする??
50ccクラスはキックバックも強めなので危ないぞ!



イメージ 4

汚いので掃除。



イメージ 5

ブレーキバンドがないぞ! (笑)
直すのがめんどかったのかな??? (笑)



イメージ 6

爪も折れてる。
メタルカバーのブレーキバンドは形状がプラスチックカバーものとは違うようなので、
今回は在庫のプラスチックカバーを装着。



イメージ 7

手元に有る部品で2個一ブレーキだぞ。
プラカバーには爪が付いてるので刺さる穴が無いこのモデルは折って装着した。

かなりぐずったがなんとか始動。
キャブも軽く調整して翌日試運転だ。



イメージ 8

ご丁寧な説明がありがたいマシンなのだ。 (笑)
















今朝は 18℃    最高気温は 23℃



イメージ 9

予備にもう一丁。



イメージ 10

負荷がかかり熱を持つとエンジンが止まるので、
とりあえずその状態にセッティングを合わせる。



イメージ 11

孫のクワガタ用にカラマツのおが屑を集めている人がいた。
カラマツじゃ喜ばないので楢のドンコロでおが屑を作っておいてあげよう。
このほうがいいでしょ。



イメージ 12

ホントに説明ありがとう~~~ 



イメージ 13

説明はともかくとして調子は上々だ。 (笑)
山師のマシンにはマジックで何か書いてることが多いよね。
毎日使うからいらないと思うのだが、、
あと、名前もよく書いてあるな~~ 



イメージ 14

なんとか使えるマシンになりましたとさ。



イメージ 15

バリッと。



イメージ 16

コンテナが欲しいよ~~