COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

叔父の訃報 整地、原木回収、北朝鮮ミサイル発射



昨日、朝早くに親戚のおじさんが亡くなったと連絡があった。



イメージ 1

とても世話になったので家に伺いに行くのだが、母親の妹がなかなか到着しない。



イメージ 2

待ってる間、先日届いたベルトを敷く。



イメージ 3

前回のよりも幅広で鉄芯が太く50kg近い重さに感じる。



イメージ 4

一気に体力を持って行かれた。 (笑)
それでも身内が来ないので、合間に山へGO!!



イメージ 5

下で切り出して、上に昇って切り落とす。



イメージ 6

やはり上から下は楽ちんだ。



イメージ 7

防振ゴムが取れるのはMS200の泣き所だ。



イメージ 8

暑いぜ!!
現場に少し残してサラっと積んで帰る。

戻ったらバーチャンがいない、、 妹と先に行っちまったようだ。
あれほど連絡をくれと言ってあったのに、、 (笑)



イメージ 9

亡くなったおじさんに会ってきた来たあとラーメン。
お参りをしている時に原木の打ち合わせが入ってしまったので単独行動。



イメージ 10

トラック右の原木を頂けることになった。
白樺とドロノキ。
山のおじさんの土場に置いて頂くことにした。



イメージ 11

気合でもう一度山だぜ!!
雨が降ったあとに枝の上の作業は滑るし危険なので、
乾いているうちにドンドン切り出す。



イメージ 12

中間にポイポイしてからさらにぶん投げる。



イメージ 13

汗でべったり。
水分補給しながら頑張る!



イメージ 14

サラッと下ろして終了。
シャワーを浴びて仮通夜に行ってきた。
















今朝は 15℃    最高気温は 26℃



イメージ 15

なかなかの雨降りなのでマシン割りだ。



イメージ 16

そのあと薪小屋に入って積み直し。
雨降りは屋根の下が快適でいいね。



イメージ 17

枝の貯木量が増えてきたぞ。
固薪ウレシイ。 



イメージ 18

MS200直さなきゃ。



しかし、北朝鮮のミサイルには困ったものだ。
早々に現政権が内部崩壊してくれないものかと思うこのごろなのだが、
米韓合同演習に合わせた威嚇射撃だろうとおもわれる。
それでも日本をまたぐなんて言語道断だ。
北の指導者は周辺諸国と戦争がしたいのだろうか。
もう少し自制してくれなければ本当に有事が起こってしまうのかもしれない、、
Jアラートの音は本当にドキっとするね。