COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

さよならビートル 腰も治って薪狩りだ!

 
 
日曜日の昼間に、お客さんがビートルを引き取りに来ました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
10分、時間が空いていたのでお手伝いします。
 
 
この方もお客様なのですが、牧場のオーナーでトラックも個人所有です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
とりあえず私が運転、、。  
 
 
ん、、、
 
 
ブレーキを引きずってるな、、、
 
 
クラッチに負担がかかりそうだけど、仕方がないか、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
1303Sのコクピットは、ちょい変わっているんです。
 
 
エンジンは絶好調だ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
途中、何度かエンストしながらクラッチに負担をかけないように登りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
無事搭載。
 
 
半年、店のマスコットでしたが、いなくなると寂しいな~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
さて、昨日の仕事、、、、
 
 
まずは、コンテナをバラシて積んで、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
3基積んだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 19
 
 
 
そのあと、親戚のおじさんの除雪機と耕運機のオイル交換。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 20
 
 
 
2台とも汚れていたな~~
 
 
ちょっとスッキリした。 (^▽^)
 
 
 
 
 
さて~~ 山に行くぞ~~ (@^▽^@)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 21
 
 
 
ヤバイですね~~
 
 
別ルートを走りましたが、生還できないかと思いました~~~ (笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
しばらくぶりの熊山だ~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
気温が8℃ぐらいで寒くはないですが、冬の山になってきましたね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
玉切り! 枝切り!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
積んだ~~
 
 
昼飯食ってもう一丁!! 
 
 
かな、、、、??
 
 
 
 
 
   お~~い! ちょっと来てくれ~~  昼過ぎでいいぞ~~
 
 
山のおじさんからです。
 
 
 
そっちの用事が入ったので、薪狩りはこれで終わりだな、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
どうせ1回だから満タンにしてやる~~ (≧∇≦)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
ほぼ完成したお客さんの家。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
いい家だな~~ (^▽^)
 
 
田舎の景色に溶け込んでる。
 
 
 
こんなところに暮らしてみたいと思う今日このごろです、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
降ろします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
玉だけ残して。
 
 
これは夕方割るかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は 5℃   最高気温は  7℃
 
 
 
 
 
 
昨日、山のおじさんのところで3時間の作戦会議、、、、、。
 
 
解体屋さんが来て、コンテナを数基GET!しましたが、
 
 
暗くなってしまってので玉を割っていません、、、
 
 
今朝はマシン割りです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
少し積み増しして割った。
 
 
明日から雪が降る予報です。
 
 
薪仕事もやりにくくなるな~
 
 
 
 
 
 
イメージ 14