COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

学校祭の行灯行列 白樺とコクワガタ



昨日は朝から晩まで頑張ったぞ。

まずはAM6:00山のおじさんの家。



イメージ 1

でかいドンコロを切って欲しいと。
流石にAM6:00にチェンソーを使いにくいので、
戻ってバリッとやってからAM8:00にズバット



イメージ 2

第一ミッション完了。
すぐに戻りバーチャンを病院に連れていく。



イメージ 5

診察待ちの間バリッと。



イメージ 3

おっと、カッコイイのがいるぞ。



イメージ 4

イイね。



イメージ 6

バーチャンを迎えに行って薬をもらい、
昼飯を食べて知り合いと現地集合。



イメージ 7

ウレシイ白樺。
去年の台風の時に河川がやられた場所の造成で処理されたものだ。



イメージ 8

ウドも取れたぞ。
うれしいね~~ ♪



イメージ 9

固薪バリッと満タンだ。
次は白樺を割る。



イメージ 10

PM6:00ガキの学園祭の手伝い。


イメージ 11

全国的にも少なくなった国道を歩く行灯行列だ。



イメージ 12

あっしの仕事は黄色のベストを着て赤い棒を持って市内を1週することだ。



イメージ 13

昔からの伝統行事。



イメージ 14

さて出発だ。



イメージ 15

1学年6クラス、18個の行灯の行進だ。



イメージ 16

ぐるり回って4~5km。
沿道の観客もものすごい数だ。



イメージ 17

暗くなってきてからが本番。



イメージ 18

ゴールはグラウンド。
全部集まってからのお楽しみは~~



イメージ 19

たまや~~~ ♪
終了がPM9:00過ぎ。
疲れた、、、、、 















今朝は 17℃    最高気温は 24℃



イメージ 20

白樺バリッと。



イメージ 21

暇見て積み直し。



イメージ 22

明日は白樺狩りに行くかな~ 



イメージ 23

マシンの目立てもしなきゃ。