COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

安全靴

 
 
そこそこよくなりました。
 
ー14℃
 
店の前の雪かきをサラっとやって、薪を運んで、、
 
 
 
 
 
うん!
 
結構調子が良くなってきました。
 
 
 
 
仕事も結構いけそうです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
焚火人さんと安全靴で盛り上がってたので、
 
私の靴の紹介。
 
 
 
 
まずは買ったばかりの新しい靴から、、
 
 
 
イメージ 7
 
 
まきわりさんおすすめ!
 
エンゼルの安全靴。
 
 
 
 
 
消防士のお客さんからこの靴の話をよく聞いてましたので、いいものだろうと思ってます。
 
 
ですが、まだ現場で使ってないので、はき心地などは、追ってレポートします。
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
今まで使っていた、シーベック。522gで軽いです。
 
そこそこ防寒も期待できます。
 
そのかわり、、夏が蒸れます、、
 
 
 
 
 
欠点は、足首の折れるところが、ひび割れてダメになることです。
 
半年から、一年でダメになりますね、、、
 
 
 
脱ぎ履きが楽でいい靴ですよ。
 
 
 
こいつは3足潰してます、、(笑)
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
サイドジッパーモデル。
 
 
シルエットがかっこいい。
 
ちょっと重くて、769g
 
 
 
履いた感じは少し幅が狭目で、馴染んでくればちょうど良くなるのかな?
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
長い紐は中に入れてるよ、、、と、消防士さんが教えてくれました。
 
 
 
 
イメージ 4
 
このソールは山でグリップしない、、(笑)
 
白樺の枝の上で何度滑って踏み外したことか、、、(笑)
 
 
でも、軽くて、足首のホールドがいいので、山菜採りで、崖を登るには抜群です。
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
どう見ても、こっちの方がグリップよさそう。
 
最近は、かかとが引っかからないように段差がなくなったモデルが、支給されているようです。
 
人によっては、かかとがあるほうがいいという人もいますね。
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
これらの靴は、
 
袋状になってるので、クズなどが入りにくいです。
 
 
少しは入りますが、チャプスも履いての作業ですから、ゴミの侵入も気になりません。
 
 
皮のほうが長持ちしそうなので、馴染んで自分にフィットしてくるのを期待したいです。
 
 
 
これらの靴は、来月からの出番になるのかな、、?
 
 
 
 
 
 
来週暇だったら、、、山、、、釣り、、、
 
 
 
どうしようかな~~?
 
 
 
 
それまでには腰も良くなっていそうです。
 
 
 
皆さん、
 
 
心配してくれてありがとう!
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8