COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

ラクヨウキノコGET! とうきび4回目

 
 
今朝は 17℃   最高気温は 23℃
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しばらく雨が続いているオホーツク、、、
 
 
 
そろそろラクヨウキノコが出ているかも???
 
 
 
 
 
 
早速調査です!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
そこはクマが潜む危険な場所。
 
 
人が入りにくくなっている藪の中に行くのでナタをギンギンに研いでいきます!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
年々薮が険しくなってきますね~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
出てた!! ( ̄ー ̄)
 
 
 
 
今年初です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
かなり藪こぎをしましたが収穫はこれだけ、、、
 
 
 
 
 
 
実は、
 
 
私が子供の頃から可愛いがってくれてた親戚のおじさんが、
 
 
膵臓がんで年内持ちそうにもありません、、、
 
 
 
 
今のうちにうまいもんを食べてもらいたくて、
 
 
おじさんが好きそうなものをコツコツ運んでいます。
 
 
 
 
初物のラクヨウキノコはおじさんにプレゼントです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
キノコを届けてからトウキビだ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
時間がないけどダッシュで採った。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
採っても採っても採りきれないぞ、、、。
 
 
今シーズンも300本は採った。
 
 
 
アクレイムさんもたっぷり採ってって~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
歴代の革靴、安全靴はベチャベチャになったので、
 
 
キノコ採りと、トウキビ採りは長靴を履いていました。
 
 
 
 
 
ダナーにしてからほとんどしみてきません。
 
 
水道ホースで汚れを落とすのにガンガン水をかけると少ししみてくるぐらいです。
 
 
ゴアテックス付きのダナーいいですね~~ ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
北見産の玉ねぎもそろそろ出荷の準備です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
全国のみなさんのところにもうすぐ届くでしょう。
 
 
 
 
 
安心安全でおいしいよ。 (@^▽^@)
 
 
 
 
 
イメージ 11