COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

屋根張り

 
今朝は4℃!
 
 
朝の置戸行きが中止になり、
 
昨日のお客さんから偶然角材をいただいたので、
 
屋根張りをやりました。
 
 
この時期はやることが多い、、、
 
 
 
イメージ 1
 
 
貰い物の角材。
 
だいぶ痛んでるのが多くて、
 
一番奥はやばそうです。
 
ランカスターさん、風になれさんに怒られそうな材料ですが、
 
今回の屋根材が24mmのコンパネで丈夫なので許して~~m(_ _)m
 
 
 
イメージ 2
 
 
角材を渡して下に材料を詰めて、
 
右に傾斜を作ります。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
コンパネを全面に貼るとこんな感じ、、
 
向こうから雨水が流れてきて、
 
右に流れていく道にしました。
 
正味2時間でタイムUP、、、、
 
材料を切っては上がってを繰り返すと仕事が遅い、、、
 
まあ~ある材料で、その場しのぎのやり方なのでしょうがないね~~(^ω^)
 
 
明日風がなければトタン貼りです。
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝のセコイア、、、AM:5:30点火。
 
 
イメージ 4
 
気持ちよく燃えてます~~(^▽^)
 
ダッジの触媒機特有の真上に炎があがりますね~~
 
ただいまAM10:00でも熾がたっぷりあります、、
 
あったかいストーブです、、、、(^ω^)
 
 
 
 
 
 
イメージ 5