COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

気温1℃ 強風 屋根仕事 (笑)

 

ホイルローダーの屋根を作る。

f:id:COOPER-S:20211214092213j:plain

気温 1℃  午前でも7~8mと風が強く、

昼に向かって10m以上でかなり危険な風だ。

 

f:id:COOPER-S:20211214092216j:plain

単管パイプは一人じゃ持ち上がらないよ~~

 

f:id:COOPER-S:20211214092229j:plain

ソーラーパネルとハウスの間にかける。

 

f:id:COOPER-S:20211214092233j:plain

やっつけ仕事なのでご勘弁。

 

f:id:COOPER-S:20211214092241j:plain

角材も3,6mで重いのを持ち上げた。

 

f:id:COOPER-S:20211214092245j:plain

リフトで資材を持ち上げて屋根張り。

このコンパネは厚さ28mmで重さが30kgはあるから一人じゃ重くて大変だ。

 

f:id:COOPER-S:20211214092253j:plain

単管の傾きを微調整。

 

f:id:COOPER-S:20211214092256j:plain

AM8:30からPM13:30まで休みもせずに頑張った。

風邪が強すぎてケガしそうなのでこれで終わり。

トタンを張るのは雪も降るし春でいいだろ。

 

f:id:COOPER-S:20211214092345j:plain

体がめちゃ冷えたんでバーちゃんの布団1式を、

コインランドリーに入れてる間に かねもりの醬油ラーメン。

少しだけ体があったまったが、

風にさらされた作業で体の芯まで冷えちゃった。

 

f:id:COOPER-S:20211214092348j:plain

早く家に入って薪ストーブをガンガン燃やさなきゃ。 (^▽^)/

 

 

 

 

 

今朝は -5℃   最高気温は昨日より3℃暖かく 4℃

f:id:COOPER-S:20211214092403j:plain

積んでバリっと。

 

f:id:COOPER-S:20211214092406j:plain

ユンボが目の前だ。 (笑)

 

f:id:COOPER-S:20211214092415j:plain

今週中には通過してくれるそうだ。

砂利も少し置いてってくれるそうなので、

来春にでもホイルローダーもあるし整地し直すかな~~(^▽^)/