COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

すごいぜセコイア! 14時間後でも触ると暖かい

 
 
昨日セコイアに火をつけてから夜までの出来事です、、、、
 
 
 
 
 
昨日朝5:30に火をつけて、
 
薪の量はびっしりでもなく、
 
堅薪は少し多め、
 
ストーブ温度300℃
 
コンバスター600℃
 
エアーを絞って訓子府の実家にお出かけ、、、
 
 
 
イメージ 1
 
 
昨日紹介したビートの現場です。
 
コメントで、意外とビートを知らない方が多いので、
 
説明します。
 
 
甜菜、サトウダイコンとも言われていて、
 
ラニュウ糖、上白糖の原料です。
 
北海道では当たり前にあるんですが、
 
意外でした、、、
 
 
 
 
 
 
お昼にラーメン。
 
 
イメージ 2
 
 
しっかし汚い車です~~(/ω\)
 
実家で、テント、梨、代車をゲット!
 
 
イメージ 3
 
旭川ラーメンですが、
 
味噌自慢です。
 
サッポロラーメンの味噌味の基本のような味です。
 
結構好きですよ(^O^)!
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
津別の丸玉産業に行って、コンパネを譲ってもらい、、、
 
 
イメージ 7
 
夕方に美容室に冷やかしに行くと、、、
 
なにやらPOP作りしてます、、、、
 
 
 
イメージ 5
 
 
出来たみたい、、、(^ω^)
 
笑顔がいいです(^▽^)
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
なかなかではないですかー(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
 
 
この日はKトラで150km走りました、、、、
 
 
 
 
 
 
夜に晩酌をしながら北の国からを見て、、、、
 
なんとなくストーブを触ると、、、
 
 
 なんと!  まだあったかいではないですか~~(^O^)!
 
 
エンライトの時にはなかったな~
 
夕方6:00に帰ってきたときにも結構熱くて、
 
PM10:00に触っても40℃以上ありました。
 
世界一の燃焼効率をうたってますが、
 
それはカタログスペックなので気にはしたなかったけど、
 
 
ちょっとびっくりのセコイアでした、、、
 
 
 
イメージ 8
 
これは朝の写真です。
 
カラマツでも意外と熾になって長持ちします、、、
 
触媒機おそるべし、、、、、
 
 
 
 
 
イメージ 9