COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

自宅用の薪作り


今朝は ー5℃    最高気温は 3℃



久々のプラス気温になりそうだ。


イメージ 1

かかりそうな気温だったけど、多分ダメだ、、、
無理して体力と時間がとられるのはもったいない。



イメージ 2

予定通りの作業にする。



イメージ 3

寒くたってコイツならかかる。



イメージ 4

スコップで雪かきしてから何度も引き出す。



イメージ 5

とりあえずこんなもん。



イメージ 6

バックで付けて~~



イメージ 7

右上にポイポイ。



イメージ 8

なるべく遠くにぶん投げる!



イメージ 9

中に入ってさらに奥に投げる。



イメージ 10

積んで終了。



イメージ 11

今年が雪が多いね。
屋根の角材がしなっている。
雪下ろしがめんどいのでとりあえずこのままだ。
春になったらカラマツの長い枝を切って間に入れて補強するか。
薪小屋も再チェックの時期になってきたかもね。