COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

久々の原木狩り

寒くなりました。  5℃
 
この山で火山灰を取り出していて、
 
そろそろ邪魔になってきていて、
 
原木山を早く撤去して欲しいとのこと、、、、、
 
 
 
そこで数日原木狩りをしていきます。
 
イメージ 2
 
しばらくぶりですねー
 
茶店のマスターがこつこつとりに来てるみたいで、
 
少し減ってますねー
 
いいことです~~
 
イメージ 3
 
朝露で滑るすべる、、、
 
足が枝の間にずぼずぼ落ちます。
 
結構危ないんだよなー
 
イメージ 4
 
切り出して下にブン投げます!
 
汗が出てきますねー
 
イメージ 5
 
久々の山仕事、、、
 
疲れるけど気持ちいいですね~~
 
 
景色はすっかり秋ですねー
 
イメージ 6
 
毎日のように過酷な現場に行かされるので、
 
ボコボコのドロドロです~~
 
いつもやんちゃに使ってごめんね~~~
 
イメージ 7
 
今日からコンテナによりかけます。
 
吹雪のときにコンテナの中に雪が積もらないようにするためです。
 
後で、コンテナの上のほうにシートをかけたいな~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
山のおじさんはまだ薪を作ってないそうで、
 
ちょっとかわいそう、、、
 
そこで、、、
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
コンテナ2機半プレゼントします。
 
バイトの大学生を数人連れて、
 
取りに来るそうです、、、
 
おじさんシュー薪が好きらしく、、、、  笑
 
いくら言っても火持ちがいいからといって、
 
この時期にあわてて作ります。
 
今年は作業員+バイト大学生に薪を作らせるといってました、、、
 
来年以降もおじさん用に薪作りの約束となりました、、、
 
 
 
おじさん、、、
 
薪用の原木は任せとけと、
 
薪はお前に任せた~~笑  (やんねーのかい!!)
 
 
 
 
 
 
 
心強いお言葉をいただきましたとさ~~~笑  (憎めない人なんです、、)
 
 
 
 
 
 
 
明日も頑張るぜ~~!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1