COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

上からサンバー (笑)

 
 
 
 
今朝はしもが降りてました、、 0℃
 
 
 
やはり朝からいつもの薪作業
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
数年焚いて分かりましたが、
 
 
カラマツ、トドマツのどんころは抜群にいいです!
 
 
 
トドマツは火つきが良くて立ち上がりが早いですし、
 
 
カラマツの根っこのどんころはパワーがあって、火持ちも意外といいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
イメージ 7
 
 
 
伐採現場に落ちている奴なので、大きさがまちまちで歪です、、、
 
 
見た目の形は悪いけど、
 
 
燃やす分にはいい燃料になります。
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
一列積みは間違いなく出来ない歪な薪たち、、
 
 
一山にしてやっと自立ができます。
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
コンテナみたいに枠の中に入れる分には関係がありません。
 
 
 
どんころ大好きです!!
 
 
 
 
 
来シーズンからは、雑木と松のミックスがメインになります。
 
 
あったかくていい燃料になってね~~(^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
薪といえば、、一番働く、、、
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
どや~~(笑)
 
 
上から目線です、、(笑)
 
 
 
最近は家の周りばかりなので、
 
 
 
そろそろ山に行きてー (^O^)!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さすがにもう雪が積もらないと思いまして、
 
 
除雪機を片付けました、、
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
アーマオールで、ピカピカ~~
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
海コンの中に入れて来シーズンまでおやすみなさい、、、
 
 
 
 
 
 
おっと!
 
 
ラクタのバイクも写ってしまった、、! (笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4