COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

雪積もった  チェンソー売れた



昨日、スゲー吹雪になったんで早めに閉店。
ガキを市民体育館まで迎えに行くこともありそのままラーメン。


イメージ 1

カミさんもうまいと言ってたぞ。
月曜日も食べたけどちこっとお気にの  縁  なのだ。


















積もったね~~~ 


イメージ 2

今朝は ー1℃   最高気温は 0℃



イメージ 3

少し湿って重い雪だ。


イメージ 4

さあ頑張るぞ!



イメージ 5

発進!!



イメージ 6

ミッション完了。 



イメージ 7

先日チェンソーが一台売れた!



イメージ 8

買ってった人がスゲー! 調子がいいと喜んでくれてた。

その人は30才ぐらいの牛屋さんの息子さん。
父親が70才過ぎてて薪作りをしなくなったので、
自分で薪作りを去年から始めたそうだ。
父親の3台あるチェンソーはどれも古いマシンらしく、
246を貸してあげたらあっという間に切り終わっちゃった!と、言ってた。 (笑)
そんなんで売り物の調子のいいのが嫁いでいったわけ。
使い方、日常の整備、目立てなどを今度教えてあげなきゃ。
あのマシンはエンジンが新品だったし状態もとてもキレイだったので、
薪作り程度なら一生もんだ。


さてさて、店の暇見てマシンでも作るかな~