COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

玉切り玉砕!アイスバーンは危ないぜ!!


今朝は ー9℃     最高気温は 0℃






イメージ 1

たとえー20℃でも我が家はあったかいぜ! 






イメージ 2

カラマツのなんぼ太いのを入れても、

固薪(楢、イタヤなど)のほうが熾火が長持ちする。

翌朝が寒い予報の時は、迷わず固薪だ。

そのほうが朝の室温が下がらない。

やっぱし一等材なんだね。






イメージ 3

土場に来た。

時間もないのでブルは動かさないぞ。






イメージ 4

ー9℃は寒いねー

ー20℃でも原木刈りには行くけどさ~~ 






イメージ 5

254XPGを暖気して奥のドンコロ斬りだ!





イメージ 6

すぐに切れなくなる、、 

ぱっぱと目立てだ。






イメージ 7

ダメだ、、、





イメージ 8

さらに目立てをする時間もなくなった。

こんな時に限って1台しか持ってきてないんだよねー

やはり、一発勝負は2台だな。 






イメージ 9

晴れてきた。

お日様が出てくると少しあったかくなるね。







イメージ 10

スゲー滑るんだよ~


来るとき黄色信号で止まるとスピンすると思って赤信号を通過しちゃった。

交差点にいた車が発進し出してたけど、危なかったね~

みなさんも気をつけて。






イメージ 11

さあ~~て。

後でビンビンに目立てしてやるぜ!!






イメージ 12

254XPGにクリーナーをしてなかったのでやってみた。

もともとフケはいいけど、なんか変わるかな? 



冬道は安全運転でね。