COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

2台のジャンクチェンソーを組んだ



昨日、一昨日と暇が続いたので2台のジャンクチェンソーをいじっていた。 (笑)


イメージ 1

ロープが引けないので焼き付きを疑ったが、
プラグを外すとギャップのL字の金物がない。
シリンダーを外すとヘッドにガッチリくっついてた。 (笑)
それにより上死点に届かなくてロープが引けなかったのだ。
こんなことってあるんだね~














とりあえず2台組んだので試運転だ。

イメージ 2

今朝は ー12℃   最高気温は 0℃



イメージ 3

どちらもサクッとかかった。



イメージ 4

246XPGのほうがよく吹ける。
254XPはシリンダーが新品に近いからアタリが出るまで使い込んでみるか。



イメージ 5

コイツは冬眠。 (笑)



イメージ 6

なにせポンコツを組むので、
自分で使い倒してから人に譲ると決めている。
状態が新しくあまりに調子がいいものはそのままの時もあるけど、、
自分で使うのがもったいないぐらいキレイなのも過去に数台あったな~~



イメージ 7

薪もかなり燃やすようになった。
寒い時期はバンバンへるね~~ 



画像が、、、(笑)