COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

VW PASSAT W8  BORA V6 4MOTION


昨日、Mr ワーゲンさんが床屋に来てくれました。





イメージ 1

なんでMrワーゲンかって、、??

それは内緒です。 (笑)





イメージ 2

4000cc W8気筒 275ps


コラード、ゴルフVR6などに積まれていた、

16°の狭角V6の2気筒切り落としたのをV型に搭載して、

W型としたエンジン。

笑っちゃうようなコンセプトだけど大真面目で素晴らし仕上がりだそうだ。





イメージ 3

今のところ AUDI A4が一番欲しい、、、





イメージ 4

そんなMrワーゲンさんに今一番乗ってみたい車はと尋ねると、、、









BORA V6 4MOTION!  GOLF4時代のセダン。

ジェッタ、ベントを経て3代目。






GOLF3 VR6に積まれていたV6OHC 12Vのエンジンを、

24Vにして、よりパワーUPしたモデル。






本革レカロが標準+6Fシフトでかなり走りに特化したモデル。

204psと控えめだが

0-100km/h 7,4秒 最高速度235km/hとバカっ速だ!







これはやばい!  知らなかった、、、。

A4の3.0もいいけど、BORAも気になってしまった。

今時、左ハンの6Fマニュアルのカットビセダンなんてどこにもないぜ~~

このマシンのあと、R32などのRシリーズになるそうです。

こういったスパルタンなセダンも好きだな~~ 













今朝は ー3℃    最高気温は 1℃





イメージ 5

まだ背中が痛いけど、少しマシン割りだ。





イメージ 6

調子がいいねー





イメージ 7

ポイポイ、積み積み。





イメージ 8

ー10℃にならなければとても調子がいいLCTエンジン。





イメージ 9

ノブは036のなんだぜ~~ 



BORAも気になってきてしまったぞ、、、