COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

JOTUL F400


昨日も働いたぞ!





イメージ 1

42special 下を向いて2タンク使って背中が痛くなりました。 (笑)






イメージ 2

4kgのハンマーでぶったたいて、枝をぶん投げ~





イメージ 3

これが疲れるんだ~~

山になったのを下を向いて切るのですが、

スゲー背中にくるんですよねー 

只今、湿布を貼っております。 





イメージ 4

調子は最高だけど、下を向いての枝切りはなかなかきついぜ。





イメージ 5

さて、配達だ。

雪山に埋もれてるので雪が付いてるし、

気温が高いので濡れてしまったな。






イメージ 6

タイヤが潰れたので3,8kg入れてもらった。






イメージ 7

かみさんも手伝ってくれたので助かった~~





イメージ 8

全部運んだあと、

  お茶でもどうぞ~

  あがってくださいね~~♪






イメージ 9

おお~~っ。

オホーツクでは少ないヨツールですねー

これはF400  45cmの薪も飲み込んじゃいます。





イメージ 10

しっかりした作りだ。

細かいところにもレリーフがあるのは北欧らしい。

シンプルで頑丈そうな作りで触媒アメリカンとはちと違うぞ。 (笑)

操作はレバー1本で超カンタン。

アメリカンはあーだこーだ。(笑)

何度か見てるけど、ノルウェーのストーブもいいねー 






イメージ 11

なぜか、無性にうどんが食いたくなった。

うまかったぜ!





イメージ 12

戻ってもう一仕事。





イメージ 13

背中が辛い~~

もうやめよう。 





イメージ 14

そういえば、うちに嫁いでからまだそんなに使い込んでなかったね。

つい先日まで中古特有の臭い(リサイクルショップで長期保管した感じ?)がしてたけど、

使ってるうちにやっとなくなってきた。

あの匂い、あんまし好きじゃないんだよね~~






イメージ 15

242XPGは登板なし。

エンジン音、

特にアイドリングは42の方が古い2STらしいバラバラ感が個人的に好きかも。





イメージ 16

日中も10℃近くなったのですごく溶けた。

薪も売れたし、天気にも恵まれていい1日でした~~ 
















今朝は ー4℃    最高気温は 5℃




イメージ 17

しばれた弐号機。 





イメージ 18

背中が痛いけどマシン割り。





イメージ 19

今日も242使えなかったねー

明日は使えるかな?