COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

氾濫後、暑かったオホーツク、友達の自転車屋(バイク屋)


262のマニホールドが届きました!!




イメージ 1

ありがとうございます!

コツコツ仕上げていきます!!





イメージ 2

朝から30℃近い。

日中は31℃、湿度もすごく過酷な薪作業だ。





イメージ 3

ここは池だ。(笑)





イメージ 4

集中力が続かない。

別の用事をしに行こう。





イメージ 5

銀行に行って買い物。

伊予生麺のピリ辛なめこのぶっかけだ。





イメージ 6

お客さんから聞いていた作業用品店に来てみたが欲しいモノがなかった。

ちょうど帰り道なので友達の勤め先によってみよう。





イメージ 7

チャリ屋さん。

高校生の頃はたくさんのバイクが置いてあった店。

ときめくバイクがたくさんあったな~

チャリには用事がないので奥にお邪魔すると~~~





イメージ 8

オオッ!!

あるじゃん。





イメージ 9

ああ~~~。

これぞHONDAの代表選手だ。





イメージ 10

みなさん!

懐かしいでしょ!!

広末さんも可愛かったね~





イメージ 11

カッケー!

欲しいぞ。 





イメージ 12

ここはホンダの指定店。

当然、大口の修理もたくさん受ける。





イメージ 13

60000kmオーバーの50ccだ。

以前は9割が90ccで走っていたのだが、

アルバイトさんが多くなった事情から2輪免許のいらない50ccばかりのようだ。

前後に沢山の荷物を住んで走るので相当の負担なのだろう。

私が思うところ、150kgを超える総重量になりそうだ。





イメージ 14

ガリっといってるね。

オイルポンプの不良。

こんな小さなピストンで60000km以上も重い荷物とマシンを走らせているんだね。

なんか親しみやすい大きさのピストンだと思ったら、

254の54ccと変わらないじゃないか。 (笑)

こんな小さな心臓でこんなに大きな仕事ができるなんてエンジンってすごいね~~





イメージ 15

可愛い子だけど今時の子は知らないぞ。 (笑)

やっぱし自転車も国産はイイネ!

今度何か買ってあげよう。 





イメージ 16

暑い~~~!!!

でも、あと少し頑張る!!





イメージ 17

撃沈。 (笑)





イメージ 18

それでもここまで頑張った。





イメージ 19

おっ!  工務店の社長だ。





イメージ 20

ワーゲンいいなー 





イメージ 21

社長も昔、MINIに乗ってたもんね~

懐かしいみたい。




社長がうちに来たのは常呂町で建てた住宅が水に浸かったためだ。

やはり下流域の被害は甚大で、

あちこち通行止めの中なんとか現地に行って見てきたようだ。
















今朝は 23℃    最高気温は 31℃





イメージ 22

バリッとやって積んだ。




イメージ 23

9号に備えた。





イメージ 24


台風9号もかなりの雨を降らしたが今は少し落ち着いてきた。

携帯電話の警報が鳴りっぱなしだ。

これで収束してくれればいいのだが、、、