COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

薪作業時の音楽のすすめ ♪

 
 
昨日、qu&suさんと薪作業時の音楽のオススメありませんか?
 
 
の、質問に私なりの回答です。
 
 
 
 
 
とても素晴らしい地下サウンドで、ノリ、テンポも抜群です!
 
 
ですが、
 
 
人によってはスカならではの裏打ちが、
 
 
微妙なズレを起こすかもしれませんので自己責任でお願いします、、 ( ̄ー ̄)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは素晴らしいです!!!!
 
 
まさに大正ロマン
 
 
 
私個人は昭和、大正ロマンの音楽は薪割りにぴったりな気がしています~~♪
 
 
 
 
 
この曲が入ったCDを持ってまして スカミカゼ というアルバムに入っています。
 
 
日本のスカバンドが集まって、なぜかフランスでレコーディング。 (笑)
 
 
札幌出身のバンド スカタライズ も入っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この、ヤッツケ感がインディーズですねー (笑)
 
 
ちびっ子のトランペットがなかなか泣かせます。
 
 
 
 
個人的にチンドン屋が大好きなんです~~ (@^▽^@)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メンバーが入れ替わるとバンド名が変わるんですね~
 
 
 
彼らはどっぷりスカにハマってるんですね~
 
 
ノリと楽しさがよく伝わってきます。
 
 
 
 
尾張名古屋のろくでなしバンドで売ってるようです~ (笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このガールズ構成は最高です!
 
 
最近チャランポランタンは超メジャーになってきましたね~
 
 
 
 
チャランポランタンはアコーディオンの姉と、ボーカルの妹のユニットです。
 
 
 
バックサポートの 愉快なカンカンバルカン がなかなかに素晴らしい!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これも秀逸です!
 
 
愉快なカンカンバルカンもみんなで悪乗り! (笑)
 
 
 
 
 
植木等さん以外にこれだけいい加減をやれるのは、
 
 
彼女たちならではのセンスによるものだと思います。
 
 
 
はっきり言って天才ですね~
 
 
 
 
 
 
これも薪割りに抜群のノリです~~ ( ̄ー ̄)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ン)
 
 
 
最後にお口直し、、、
 
 
歌唱力も含めてすごい2人です。
 
 
 
 
なぜかブタのぬいぐるみを持っているのが彼女独特のセンスです。(笑)
 
 
 
 
 
 
なかなかいいでしょう~~♪
 
 
これで秋の薪作業は楽しいこと請け合いですね~~ (≧∇≦)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は 16℃   最高気温は 21℃
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
しょっちゅう食べてます。
 
 
好んで小さめのを食べるようにしてます。
 
 
美味しいですよ~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
業務連絡
 
 
来週中にここの畑をお越してしまうそうです。
 
 
先日採られた関係者様に今一度出動を要請致します。
 
 
3000本は残っていそうなのでみなさんで頑張りましょう! (笑)
 
 
確認のTELお待ちしています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
ラクヨウもいい感じ~~
 
 
あすもこのパターンかな? ( ̄ー ̄)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
ナタで払った通り道。
 
 
なかなかいい運動になります。
 
 
秋ですね~ 
 
 
 
 
イメージ 5