COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

254XPGキャブいじり失敗!


とりあえずかかって使えていたXPG、


中速トルクが少し薄いのと始動性がちょい悪いぐらい、、、


もうちょい気持ちのいい仕様にしたいぞ。


キャブ掃除をしていなかったのでやってみるとしますか。






イメージ 2



やっぱし。   細かいゴミがたくさんだ。











イメージ 3



こちらはそうでもないかな。









イメージ 4



パーツクリーナーでキレイにして。








イメージ 5



組んでみた。



しかし!   ここから問題発生!!!


初爆はあるけどそのあとプラグがジャバジャバになり、


マフラーからもガソリンが、、、、


何度か試したけどダメだ、、、


オヤビンから教えてもらったパーツリストとにらめっこ、、、



なんだろうな~~ ??


そうだ、、、、   組んでる時に、、、

イメージ 2
スミマセン、、、 画像拝借しました、、、。(ブンブンさんという方です)


ネットを徘徊している間に思い出しました。


多分これが原因だ。


うまくはまらずにガチャガチャやってる間に曲げてしまったかな~~


店の暇見て修行だ。














今朝は 14℃   最高気温は 21℃





イメージ 6



ちょいとマシン割り。











イメージ 7



置いてあった原木がなくなったぞ。


明日は薪狩りだな。














イメージ 8



SEを満タンにして~~~ ♪











イメージ 9



ブレーキかけて、スイッチON!   チョークを引いて~











イメージ 10



デコンプバルブプッシュ!


リコイルGO!!






初爆がおきない、、、、 


そのあとリコイル10数回、、、









イメージ 11



そんな時はスロットル全開でリコイルだ!!


7~8回で始動!















イメージ 12



かかっちまえばこっちのもんだ。


15分ぐらいほったらかして~~~













イメージ 13



1ゴンタあとにアイドリングで置いといたら止まっちまった。


今まではそんなことはなかったけど、スロットル全開で再始動したぞ!



かなり熱を持つとアイドリング少し下がるな、、、


SEは実戦投入可能になったけど、もう少し使い込まなければ。


XPGは再始動のアイドリングで止まることはなかったんだけどね、、、、















イメージ 14



なんかわからんけどキレイな花が咲いてた。
















イメージ 15



秋の空だね~~









イメージ 16



SEのシリンダーは新品だぞ。


ちょいちょいブローしているのでまだきれいだね。











イメージ 17



254って、いいマシンだな~


XPG治さなきゃ。


明日は山へ原木狩りだ。



イメージ 1