COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

Husqvarna 242XPG


月曜日に難癖がついた242XPG





イメージ 1

プラグが濡れてた。





イメージ 2

拭き取ってシリンダー内のガソリンを飛ばすため、空のリコイル20回。

試運転で外でリコイル一回で初爆。 

チョーク戻して二度目で始動。

なんだっだろう???

機械って謎が多いですねー 















今朝は ー18℃   最高気温は ー5℃





イメージ 3

夏から履いてる初号機のスタットレスタイヤを冬用に使ってる物に交換しよう。






イメージ 4

アリッ!??

ジャッキの油圧が効かない。 これで二台目だ。

しょうがないから枝切りでもするか。







イメージ 5

せっかくなので242XPG。






イメージ 6

あっけなくエンジン始動。

段取りなどで10分ぐらいアイドリングさせたけど止まらない。

とても調子がよろしい。






イメージ 7

切って積んだ。

やっぱし寒いほうがトルクが増すねー 






イメージ 8

薪小屋に入れるぞ。






イメージ 9

なるべく近くに寄せて~~






イメージ 10

重いけどなるべく奥にポイポイだ。





イメージ 11

気持ち良し!! ( ̄ー ̄)






イメージ 12

オクでプラグを注文した。

左から  除雪機 薪割り機 刈払い用?

真ん中のはどこのメーカーかわからんけど6番のかな??

薪割り機にはNGKの除雪機と同じのをつけてるけど夏でも焼けすぎることがない。

注文したのはBPR4ESとBPR5ES

薪割り機には4番に下げて付けようと思う。

少しは始動性が上がってくれると嬉しいぞ。