近所の農機具屋さんに頼んでおいたのが届いたぜ!!
今まで242XPGについてた17インチを254XPGに取り付けたぞ。
今の現場なら20インチ一台と17、16,15でいい仕事ができそうだ。
今まで254XPGにはオレンジの18インチをつけてた。
並べると3cmの違いかな。
重さは結構違うぞ。 ライトバー大好き!
やっぱし、54ccは18インチ以下がベストな感じがする。
ただし、254SEはとてもトルクがあるので20インチを継続してもらいます。
これだぜ!
242XPGにつけたかったツムラライトバー15インチ
やっぱかっこいいな~~
フライホイールが外れなかったの254SE。
農機具屋さんが外してくれた。
ナットを残して銅ハンマーで頭を叩くと、
テーパーがかかっているフライホイールが外れるそうだ。
なんか聞いたことがあったな~
プーラー買わなくて得した。
フライホイールのファンのそばに付くパイプを取り付けた。
これでキャブに冷風が行くので、
加熱時のエンストが解決してくれればいいな~~
始動、再始動もバッチリになっただけにこれが解決すれば完成なんだ!
242XPG なかなか気に入ったぞ!
20年選手もなかなかいいもんだ。
スペック的には現役にだって負けないぜ!
旧車大好き。
台風一過が待ち遠しいぜ!
台風で風と雨がすごい!!
1日通して10℃前後
弐号機を暖気して店に薪を運ぶぞ。
弐号機スタンバイ!
割るぜ!!
割った。
ここでのマシン割りはそんなに濡れないが、
少し場所がずれるとべっチャリになる、、、、
薪土場のコンテナシートが外れてる。
濡れながら縛らなきゃ。
ここにポイポイした。
暇見てMS180Cの整備でもするかな。
しっかし、大荒れのオホーツクです。