COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

嵐のマシン割り! 15,17インチ 242,254に装着


近所の農機具屋さんに頼んでおいたのが届いたぜ!!






イメージ 2

今まで242XPGについてた17インチを254XPGに取り付けたぞ。

今の現場なら20インチ一台と17、16,15でいい仕事ができそうだ。








イメージ 3

今まで254XPGにはオレンジの18インチをつけてた。

並べると3cmの違いかな。

重さは結構違うぞ。 ライトバー大好き!


やっぱし、54ccは18インチ以下がベストな感じがする。

ただし、254SEはとてもトルクがあるので20インチを継続してもらいます。









イメージ 4

これだぜ!

242XPGにつけたかったツムラライトバー15インチ

やっぱかっこいいな~~ 








イメージ 5

フライホイールが外れなかったの254SE。

農機具屋さんが外してくれた。

ナットを残して銅ハンマーで頭を叩くと、

テーパーがかかっているフライホイールが外れるそうだ。

なんか聞いたことがあったな~

プーラー買わなくて得した。








イメージ 6

フライホイールのファンのそばに付くパイプを取り付けた。

これでキャブに冷風が行くので、

加熱時のエンストが解決してくれればいいな~~

始動、再始動もバッチリになっただけにこれが解決すれば完成なんだ!








イメージ 7

242XPG  なかなか気に入ったぞ!

20年選手もなかなかいいもんだ。

スペック的には現役にだって負けないぜ!

旧車大好き。 








イメージ 8

台風一過が待ち遠しいぜ! 














台風で風と雨がすごい!!


1日通して10℃前後






イメージ 9

弐号機を暖気して店に薪を運ぶぞ。









イメージ 10

弐号機スタンバイ!









イメージ 11

割るぜ!!










イメージ 12

割った。

ここでのマシン割りはそんなに濡れないが、

少し場所がずれるとべっチャリになる、、、、









イメージ 13

薪土場のコンテナシートが外れてる。

濡れながら縛らなきゃ。









イメージ 14

ここにポイポイした。








イメージ 15

暇見てMS180Cの整備でもするかな。

しっかし、大荒れのオホーツクです。



イメージ 1