COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

暑いぜ~ 1日薪やってビールで幸せ~ (^▽^)

 
 
 
朝で既に27℃   
 
 
 
 
AM3:00にどしゃ降りだったので、
 
 
めちゃくちゃ蒸し暑い朝です。
 
 
 
午前中、31℃の中で薪してました、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
毎朝、朝日が暑くて汗だくになるんだよね~~
 
 
 
朝日が小屋に刺さるので、カラマツの枝を番線で縛って日除けをつくるぞ~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
Kトラの荷台に乗って番線で縛り付けます。
 
 
モロに日差しが当たるので、汗がポタポタ滴り落ちる~~~
 
 
途中で足りなくなったので、山へ取りに行きますか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
と、そのまえに、、、
 
 
茶店のマスターのところで寄り道、、、、
 
 
 
しっかし、薪小屋がすごいことになってるぞ~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
コンテナ8基燃やしたとして、4年分を収容する大きさだとさ~~
 
 
 
お得意の、あったもの、もらったもので作ったので 0円 薪小屋です、、 (^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
家もそっち系なのですが、
 
 
ちょっとお金がかかってしまってるんですね~~
 
 
ちょいと悔しいです、、、 (笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
奥さんの兄さんが買ったスチール!
 
 
 
1年で少ししか使わないので、使っていてくれ、、、
 
 
素敵な兄さんをお持ちです、、、 (笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
デザインが新しい~~
 
 
可愛いですね~
 
 
 
 
 
 
ああ~~~
 
 
それにしても暑いぜ~~
 
 
寄り道してるだけで汗が出る~~~ (≧∇≦)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
お盆も開けて、現場もフル稼働です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
長いのを積んで、チェンソーで切って、ドンコロも積んで帰るぞ~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
昼からどしゃ降りの雨が降りましたが、カラマツと、雑木の玉をKトラ3台分割りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
 
長い枝を埋め込んで積んだ薪山。
 
 
 
 
外側は30cmで積んでますが、中は端コロばかりなので、不安定になりがちです。
 
 
中骨が功をさしたようで、積んだ山は意外とがっしりしてきています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
今日の温度計は33℃あったぞ、、、、
 
 
しかも、昼にもどしゃ降りだったので、蒸しますね~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
雨が小止みのなった時に仕上げました。
 
 
見た目はイマイチですが、少しは日よけと、雨よけになってくれそうです。 (^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
PM5:00
 
 
一日、暑かった~~~
 
 
 
 
 
 
ご褒美に特別なやつを飲んじゃうぞ~~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
まなら、、、  ウメ~~~!!(≧∇≦)
 
 
 
 
 
ありがとう~~~~ (^▽^)
 
 
 
 
 
まさに、特別なビールだ~~~
 
 
 
 
 
 
喉がカラカラ、、、雨にも濡れて汗だくで、、、当然、手足は疲労で重たいし、、、、
 
 
 
 
 
 
ご褒美いただきました!
 
 
 
 
 
 
ありがとう!   (^0^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7