COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

薪割りと薪積み

 
 
 
 
今朝は 15℃   最高気温は 26℃
 
 
 
 
 
 
 
先月はお別れが多かったです、、、
 
 
 
 
ワンちゃん、ハイエース、おじさん、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
涼しくなってきて重労働も気持ちのいい季節になってきたので、
 
 
 
すべてを洗い流すのに最適な薪作業を実行します! ( ̄ー ̄)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
サラっと白樺を積んで、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
サクッと割ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
リターンでシリンダーの付け根に木屑がガッチリ固着するんです。
 
 
私はトビを刺してハンマーとか手斧で叩いて崩します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
気持ちよし!! ( ̄ー ̄)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
2ヶ所に分けて置いておきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
いつも土場で作業しているとワンちゃんが出てくるときに鎖の音がするんです。
 
 
未だに音がしそうな感じがしますが、
 
 
小屋を見るともう居ないんですね、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
気を取り直して薪小屋に入ってKトラにポイポイ~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
サラっと積んで、もうちょい足します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
土場に10基入りました。
 
 
30cmが6基、40cmが4基。
 
 
 
 
 
その他の場所に4基あります。
 
 
欲しい方は早めにコメントいれてください~
 
 
 
 
 
楢、ニレ、カエデ、ヤチダモ、エンジュなどの固薪ミックスです。
 
 
2,2㎥ 25000円になります。
 
 
 
カラマツ、白樺などですと 2,2㎥ 15000円です。
 
 
 
 
どうぞよろしくお願いします。 
 
 
 
 
 
イメージ 10