COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

MS200不調の原木狩り

 
 
 
 
今朝は18℃   最高気温は 23℃
 
 
 
 
 
AM6:30に家を出て、クマの出る20km先の場所へ原木狩りだ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
おっと~~  NS200が調子悪いぞ~~
 
 
かかるんだけど、中速域でストールしてしまう、、、
 
 
何度やってもダメで、キャブの調整を1からやり直して見たがやはりダメ、、、
 
 
応急で、アイドリングを高回転にしておいて、エンジンが止まらないようにして、
 
 
吹かしてだましだまし中速から高回転まで1度回るようになったら、
 
 
そこからはスムーズに吹けるようになりました。
 
 
燃料が中速域から足りなくなってエンジンが止まってしまう感じなんです。
 
 
店の暇なときに、内職だな、、、
 
 
ひょっとしたら、ダイヤフラムかな、、、。
 
 
 
 
ここでの15分のロスは痛いな、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
吹けちまえばこっちのもんで、バンバン切ってやりました。
 
 
やっぱ、コイツは使いやすいぜ~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
枝山はなんたってコイツが使いやすいぞ。
 
 
1年以上使って小さくなってきたPS3も今だによく切れます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
入らないでね~~  が出来ていましたが、
 
 
山のおじさんに聞いたら、  問題ないから取ってこい!  でした、、、。
 
 
遠い場所ですが、原木もたくさんあるので、もう少し通うかな~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
なんといっても、気持ちがいい~~
 
 
涼しい朝だったら、頑張ってここまで来るかな~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
帰ってきて、オジ借りの空いたスペースに積んでいきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
いろんな薪仕事をやんなきゃなんないけど、
 
 
原木狩りが一番楽しいぞ! (^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
さ~て、、、  キャブでも整備すっかな、、、。 (@^▽^@)
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9