COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

STIHL MS200 直して山へGO!

 
 
 
昨日は、調子の悪いMS200を整備したぞ。
 
 
意外と面白かった、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
キャブを外してお掃除しながらバラしていきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
ダイヤフラムがぴったりくっついているので、針で破らないようにはがしていきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
全てバラしてパーツクリーナーであらゆる穴をきれいにします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
こういったキャブは初めてばらしたので最初はよくわからなかったけど、
 
 
あーだこーだしているうちに、なんとなく理解してきた。
 
 
意味がわからんところもあるけど、
 
 
とりあえずきれいにして組んでみてダメだったらその時考えよう~ (^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
組む順番を忘れてしまったけど、意外と簡単だった、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
エアクリーナーも水洗いしてきれいにしておいたぞ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
試運転はバッチリ!!
 
 
はっきりした原因は解らずずじまいでしたが、
 
 
おそらくどこかが詰まっていたのだと思います。
 
 
 
早く、現場で使ってみて~~ (≧∇≦)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は 18℃  最高気温は 24℃
 
 
久しぶりにぱらっと雨が降りましたが、畑が潤うほどのものではなくて、
 
 
農家さんの嘆きが聞こえてきそうです、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
いや~~~
 
 
MS200を使ってみたくて、20km走ってきちゃった~~ (@^▽^@)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
ほほほ~~~ 絶好調だぜ!!!!!
 
 
 
 
アイドリングだけ微調整しながらでしたが、ほぼ完璧だ~~
 
 
自分で直して調子がいいと気分がいいぜ~~ (^▽^)
 
 
 
ここは、ちょいと積んで移動、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
さらに積んだぞ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
朝から気分がいいぜ~~
 
 
2kmの砂利道を60km/hでスッ飛ばして帰るぜ~~ (^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
原木増えた!
 
 
毎朝コツコツでどんどん増えるぞ~~ (@^▽^@)
 
 
 
 
 
イメージ 5