COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

ダイヤフラム交換 254XP初爆後に、、、


ぽん吉さんの所からダイヤフラムを購入。





イメージ 1

3セットで1000円ちょい。

安いねー








イメージ 2

まずは254XPG。










イメージ 3

そんなに硬くなってない気がするけどとりあえず交換。

ダイヤフラムで中速トルクがUPするとも考えにくいけど、、、









イメージ 4

これはSE。

アルミで遮熱板を作ってありましたが、割れてしまったのでXPについてたのを移植。

これで熱対策は万全だろう。

始動性が少し悪いのでキャブもXPのに変えてみるのもありか。









イメージ 5

チョージャンクの254XP。 (笑)

ダイヤフラム交換後、初爆があった!

そのあと数回ロープを引くと変な重さが、、、

焼き付き痕があるだけにおそらくは、、、

かかるのは確認したので、気を取り直してシリンダーを開けてみようか。










今朝は 13℃   最高気温は 21℃





イメージ 6

薪積みだ。









イメージ 7

薪割り機の上に乗って~~









イメージ 8

暇見て積み直しだ。









イメージ 9

きのこの現場だ。










イメージ 10

2個しかなかった。

今年は出が悪いね~










イメージ 11

んで、とうきび

山師のみなさんのところに持っていこう。










イメージ 12

戻って254XPG!










イメージ 13

中速トルクが改善されて上まで吹けるようになったぞ!!













イメージ 14

気持ち良し!! ( ̄ー ̄)









イメージ 15

昨日、カラ吹かしでセッティングしたけどやはりあっていない、、

切断して負荷をかけてやらないとちゃんとでないんだね。

原因がダイヤフラムだったなんてこんかいは遠回りをしたもんだ。

調子が出ないときはキャブ、ダイヤフラムをまず疑うべきなんだね。



それでも調子のいいマシンが出来上がったので満足だ。









イメージ 16

とうきび茹でて山師の皆さんに配達に行かなきゃ。

店の暇見てだよ。



イメージ 17