COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

秋晴れの山

 
 
今朝は 5℃   最高気温は 18℃
 
 
 
 
昨日一日雨が降らなかったので、クマが棲みつく山に行ってきました。
 
 
 
 
時間が少しあったので、現地に着いて少し下見しますか、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
一番奥から撮ってみた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
すごい原木の量です。
 
 
左奥にも私ら向けの枝が沢山積んであります。 (^▽^)
 
 
 
そこの場所まで行けるかが問題ですが、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
右には高さ5mはある枝が山積みになっているんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
すごい迫力でしょ~~ (^▽^)
 
 
この上に乗って切り落としていくのは勇気がいりますよ~
 
 
 
 
危険だけど、楽しみでもあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
月曜日から切っている枝山はここの現場では一番小さいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
この藪の枝を取って、切り株に目印を付けて奥に行ける道を確保すれば、さらに枝山があるんです。
 
 
きれいに全部取ろうとしたら、私が毎日通っても200日以上かかりそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
この現場は遠くて往復40分かかるので、作業時間も40分以上は無理なんだ、、。
 
 
家に着いて原木を下ろす時間も10分はかかるし、、、
 
 
一気にやっつけるぞ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
太いのが少なくなってきたので、作業時間の割には少なめです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
作業終了時間はAM7:40。
 
 
AM6:45分には現場に着いた時は、肌寒く冬の気配を感じるほどでしたが、
 
 
終わる頃には暖かくなってきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
畑の収穫も終わって秋の気配ですね。
 
 
青空が気持ちいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
一日雨がないだけですごく走りやすいです。
 
 
ここの現場は雨降りは厳禁ですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
明日はキノコを様子見してきます。
 
 
秋は忙しいけど、とっても素敵ですね。 (@^▽^@)
 
 
 
 
 
イメージ 5