COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

芋、玉もらった チェンソーは難しい、、


昨日も020イジリ。





イメージ 1


2台のキャブの掃除とダイヤフラムを交換して、

それでもダメな奴は、調子のいいキャブを付けてみた。

それでもアイドリングがピタッとこない、、、

よく吹けるし、キャブでもなくスローが安定しない原因ってなんだろう?

ない頭を絞っても全くわからん。







イメージ 2

スムーズに吹けるし、アイドリングも効くのだが、

負荷がかかったあとにアイドリングが上がってチェンが回ってしまう。

調子のいいキャブに変えてもダメで、ギブ気味だ。


どなたかご教授ください~ 













今朝は 2℃   最高気温は 14℃





イメージ 3

020 1台は仕上がったので、山のおじさんのところに配達だ。








イメージ 4

山のおじさん家と玉ねぎの選別場の2ヶ所移動で、こんなにもらっちゃった。

ひとまず自宅に置いて山へGO!!







イメージ 5

秋ですね~~










イメージ 6

バンバン運ぶぞ。









イメージ 7

026いいねー

振動も少なくて体に優しい。

左手が痺れやすいあっしにピッタリ。









イメージ 8

242XPGもいいぞ。

振動の少なさはSTIHLに分がありそうだ。

026のほうがトルクもあって少し切れるけど、

仕事量はそんなに変わんないかも。

大きさ重さもそんなに変わらず一番使いやすいサイズだ。

あとは、好みの問題かな。









イメージ 9

254SEは出番なし。







イメージ 10

時間がない!









イメージ 11

溜まってきたね~~









イメージ 12

いいマシンたちが手元に揃ってきたな~ 






イメージ 13

242XPGはもうちょい高回転で切削できそうな感じだな~~

すこしHを絞るか。

026と切削時の回転数にあまり差がない感じ。

焼き付かせないように気を付けないとね。



イメージ 14