COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

STIHL MS240 買っちゃう?(^▽^)

 
 
 
もう、10年近く来てくれてるお客さん、、、。
 
 
今では子供もいて、すっかり立派な社会人、、、。
 
 
 
もとは、チョイヤンぽかったけど、今ではなかなかの営業マンですね~
 
 
 
そんな彼がもってきた素敵なアイテム!
 
 
 
去年からスゲー気になっていたぜ~~ \_(^◇^)_/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
レンタルのカナモトで働いてます。
 
 
5月に展示会があるので、それ用のいいやつないか??
 
 
と、聞いたところとりあえずとこれを持ってきてくれました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
タグ付き! (笑)
 
 
 
 
去年、お客さんが買ったのを見て、お買い得感と、買えそうな金額だったので狙ってましたよ~~(^O^)!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
中古バーも付けてくれそうですがかなりバーを押し付けて焼けているのがわかります、、、。
 
 
変形、片減りはなさそうですが、
 
 
325の大きいコマ用のバーとスプロケの仕様になっていますね、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
MS 240 はMS 260 と、ボディーが共通してます。
 
 
私の使用環境と、MS 240 の排気量から考えると、小さい3/8 PS3 のチェーンを選択したいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
小傷がありますが、ノープログレム! (^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
2005年モデル
 
 
お客さんが切れたときにエンジンをかけましたが、調子もGOOD!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
値段は違いますが、あと何台かあるので、いいヤツ頂戴~~と、言っておきました。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
値段は2諭吉スタート。  お買い得感抜群ですよ!
 
 
出来れば、3/8 ピコ仕様に鳴ってるヤツがいいな~
 
 
 
 
 
バーが40cmのせいか、
 
 
MS 260 より結構軽く感じました。
 
 
本体は100~200gしか変わらないけど、使いやすそうだ。
 
 
MS 260 は、ちょいと重く感じますが、こいつはそんなに重く感じないぞ。
 
 
 
 
MS 240 には、先端スプロケットのライトバー仕様+PS3でズバズバゴンタ切りしたいぜ~~ (≧∇≦)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
さてね~~
 
 
この棚に収まる日が来るのかな。。
 
 
MS 200   MS 240   MS260   プロ機3兄弟が並ぶのはちょいと嬉しい、、、
 
 
 
あっ、、  玄関には MS 036 があるんだ~
 
 
あっ、、、  015 AV もあったぞ~~
 
 
 
気がついたらスチール一家になってしまった、、、、。
 
 
 
 
 
 
さぁ~~
 
 
雪が降ってるけど、薪の仕分けにでも行こうかな~~ (@^▽^@)
 
 
 
 
 
 
イメージ 10