COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

ラーメン 橙屋   祝!薪山0の日!

 
 
 
日曜日の夕方に店が暇になったので、MS200を磨いて目立てをしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
今まで、フルに使っていたけど、
 
 
そのうち MS240 が仕事の半分を手伝ってくれることになりそうだな~ 
 
 
 
 だといいな~~ (^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
おいおい、、、  こんなに雪降って月曜日に朝から薪なんて出来るのか、、、?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
月曜日の朝は 1℃   最高気温は 9℃
 
 
 
朝起きて少し肌寒いぞ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
あちゃ~~~ (/ω\)
 
 
午前中は買い物とか、別なことをするか、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
予報ではAM10:00には晴れて、風が強くなるから出かけましょ。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
予報通り!!
 
 
風があるので、雪もほとんど溶けた。
 
 
 
ゴンタ切りして、コンテナに詰めて、忙しいぞ~~
 
 
 
と、、そこに嫁が、、、
 
 
 
まだ、AM11:00なのに、お昼に連れてってと、、、
 
 
ちょうどお腹がすいてきたので、先に飯ですか。。
 
 
時間に余裕があるので、少し遠くの嫁が行ったことのないラーメン屋さんへ~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
橙屋  旭川ラーメンです。
 
 
白醤油  少し甘みがありまして、なかなかに美味。
 
 
背脂が私ら二人にはいらない感じでしたが、上品なお味でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
いよいよここまでなくなったぞ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
ミニゴンタで25cm薪をガンガンつくります!
 
 
MS200も絶好調!  シャッターも夏用に切り替えました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
目立てもバッチリ! (^▽^)
 
 
 
結構なオガクズの量になりました。
 
 
 
 
 
 
4時間ぐらいびっちりやったら、腰、腕、背中が、だんだん言うことを効かなくなってきたので終了、、、。
 
 
 
湿布を貼って、ワインを飲んで、PM7:40には寝てしまいました、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は 1℃   最高気温は 16℃
 
 
 
朝は霜が降りてましたが、日中は暖かくなりそうです~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
もう~~  朝から全開で薪ですよ、薪!!
 
 
がっちり寝たら、筋肉痛もなし!!!
 
 
朝もストレッチして体のキレもいいぜ~~ (^0^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
ついに山がなくなったぞ!!
 
 
商品になりにくいのを自宅用のコンテナに詰めれば終了だ!!
 
 
 
 
 
昼から、シートをたたむのをカミさんに手伝ってもらって、残りの薪を始末したら、
 
 
去年持ってきている原木のゴンタ切りの幕開けだぞ~~ \_(^◇^)_/
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5