COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

STHIL MS240 250 260

 
 
 
昨日は、疲れたな~~
 
 
 
 
暗くなるのが早いけど、朝から頑張りました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
アクレイムさんに誘われているので、海岸沿いの街まで MS240 260 2台出動です!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
その街に住んでいるお客さんに、
 
 
煙突掃除もお願いされていたのでブラシも持って行きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
ピッタリ。 2台とガソリン、オイルが収まります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 20
 
 
 
まずは、アクレイムさん家に到着。
 
 
軽く打ち合わせしてから、私は煙突掃除に向かいます、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 21
 
 
 
アクレイムさん宅はなかなかオシャレです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
煙突掃除の家の画像は忙しさでありません。
 
 
ブラシの棒が硬くて、集合煙突に相性が悪く、
 
 
目視の確認で終了。  
 
 
詰まってはいなかったです。
 
 
来年、細いのを買うそうなのでそちらで来春再チャレンジすることにしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 22
 
 
 
アクレイムさんもゴンタ切りが大好きです。
 
 
原木もたくさんありますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 23
 
 
 
現場到着。
 
 
手前のをやっつけます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 24
 
 
 
これら、太いのを私が切って、持って行って欲しいとのこと、、、
 
 
家のマシンなら割ることが可能ですが、このサイズは持ち上げられません、、、
 
 
後で斧で割ることにします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 25
 
 
 
アクレイムさんが目立てをしている間にバンバン切ります!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 26
 
 
 
ほとんど切っちゃった~~
 
 
大半がMS240で切りました。
 
 
ぶっといのをMS260。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
MS240 2タンク。   MS260 1タンク。
 
 
1時間半ぐらい楽しめましたね。
 
 
アクレイムさんのMS250は、キャブをいじってて少ししか唸りをあげませんでした。
 
 
それでも、久々に2台のチェンソーサウンドを響かせました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
MS240+PS3  切断面がキレイでしょ。 (^▽^)
 
 
今日もいい仕事をしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
ぶっといヤツは切り込みに矢を打ち込んで切ります。
 
 
そのあと、ひっくり返して、裏を切って玉になります。
 
 
これは MS260+26RM  で切りました。
 
 
パワフルでヤンチャなので、
 
 
MS240+PS3 の方がアンダーパワーですが疲れませんね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
とりあえず一服、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
私が積んでいる間アクレイムさんが割ってくれました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
結構積んだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
ほとんど切ったぞ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
アクレイムさんも満タン!
 
 
 
 
 
 
ここで別れて、雪が降る中遠回りして牡蠣を買って帰ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
ラーメン食べてからプラグ交換。
 
 
マシンのエンジン音が静かになった感じがします。
 
 
調子もまずまず。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
2回割ったけど、暗くなったので途中で終了、、、。
 
 
少し残ったのは翌朝割りますか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 19
 
 
夜には牡蠣を蒸して食べた。
 
 
毎年、初冬はこれを食べないと始まりませんね。 (@^▽^@)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は ー6℃   最高気温は 3℃
 
 
 
 
今朝は冷えましたね~~  雪も軽く積もりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
積んだままの薪に雪が積もりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
でかくて重いのは我が家にやってきたぞ! (^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
今朝は少し割って、ひたすら薪積み!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
ここの積み残しも積んだぞ!
 
 
腕がだるくなった、、、。
 
 
薪って重いよね。 
 
 
 
 
 
 
イメージ 18