COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

手始めに、SUZUKI B10?のメーター磨いた。

 
 
 
廃墟の場所にはガレキに埋もれたバイクがもう一台ありそうです、、、。
 
 
 
とりあえず、転がっていたメーターを持ってきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
ライトと一体型。
 
 
 
本体を回収したいけど、多分無理だろうな、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
調べたのですが、おそらくSUZUKI B10 ではないかと思っています。
 
 
 
HONDA ベンリィ CD50が 68’    YAMAHA トレール100 L2Cが 67’
 
 
 
SUZUKI B10が 64’?? ではと想像しています、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
ばらして、メッキ類は得意のボンスター!
 
 
 
プラスチックはコンパウンドでゴシゴシ、、、
 
 
 
ライトレンズはガラスなので、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
クレンザー (^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
美しい、、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、、、
 
 
 
出来上がりは、、、、、 (^0^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
猫の毛が付いてるし~~~ (笑)
 
 
 
メーターの右上にコガネムシの死骸があるけど、
 
 
 
これ以上ばらすのはめんどいので、今回はオブジェといたします、、 (笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
ちょっと失敗したのが、ミラー部分がアルミのような、紙のような、、、??
 
 
それを、気持ちよくボンスターしたので、ツヤがなくなり、少し破れた、、、 (笑)
 
 
 
やばいと思って、コンパウンドで磨いたけど後の祭りでした、、、、 (/ω\)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
とりあえずは綺麗になりました。
 
 
 
あの2台をやるのは大変そうだ、、、
 
 
 
 
まずは、小手調べに同年代のものを磨きましたとさ、、。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9