COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

雪が邪魔で仕分けが進まね~~

 
 
 
今朝は ー10℃   最高気温は ー3℃
 
 
 
 
 
朝は寒いですが日中は雪解けが進みます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
朝一番にコンテナの上に乗っかってます。 (笑)
 
 
雪が積もってコチコチになってるんだよな~ ( ̄^ ̄)凸
 
 
乗っかっても沈みもしね~し、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
角スコップで掘るか、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
硬いし、重い、、、
 
 
これだけで10分、、、
 
 
右側に全部落として後で除雪機で飛ばします!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
ここも、角スコップで掘り出しながらの作業です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
40cmはKトラ、30cmはもこうのコンテナにぶん投げます!!
 
 
 
 
向こう側にたまった雪山にスコップでポイポイしてひとまとめにしておいて~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
まずはサンバーの移動。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
粉雪がかかってますね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
ポイポイ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
気持ちよし!! ( ̄ー ̄)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
ここで除雪機登場!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
こいつを飛ばして~~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
コンテナの中に積もった雪も飛ばした!
 
 
 
 
なかにフレコンの袋があってそれが絡んでシャーピン折れた。
 
 
まあ~雪が乗っかると中に何があるのかわからなくなりますね。
 
 
 
 
 
 
 
ってか!?  雪がありすぎて邪魔なんだよ!!
 
 
仕事が進まね~~ ( ̄ー ̄)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
文句を言ってもしょうがね~~か、、、
 
 
コツコツ地味な作業をやるしかね~な~~~
 
 
春までにはなんとかしたいぞ。
 
 
 
 
 
 
イメージ 14