COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

美人の黒猫

 
 
昨日の昼間、、、
 
 
滅多に店に来なくて写真もほとんど撮らせてくれない猫が、
 
 
この日は機嫌がいいのか店にやって来ました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
名前はみかん。 女の子。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
姿勢も良く美人さんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
山の畑のそばで生まれた子です。
 
 
育児放棄にあっていたようで、可哀想に思った向かいの主婦が、
 
 
出面先から連れてきたのをうちのガキが気に入って家族になりました。
 
 
すごく臆病ですが可愛いやつです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
入口が狭くなったお向かいさんがショベルを借りて排雪作業。
 
 
 
今回の暴風雪ではオホーツク沿岸地域が陸の孤島になりました。
 
 
こちらはなんとか大丈夫です。
 
 
しばらく雪はいらないですね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は ー4℃  最高気温は ー3℃
 
 
 
 
土場の雪かきの続きでもやりますか~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
結構硬くなってる!
 
 
ポリスコが壊れそうだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
先日、薪を持っていった人が置いていったミニコン
 
 
回収しやすいよう除雪機できれいにしておきます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
薪の仕分けができるように硬くて重い雪をスコップで掘ります。
 
 
下に残されている薪を除雪機が拾うとシャーピンが折れてしまうので、
 
 
確認しながらの雪かきです~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
本当にコイツはいい仕事をします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
硬いところは角スコップで削ります。
 
 
地味な作業だけに腕にきますね~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
これで明日は仕分けができるぜ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
薪小屋に雪が積もりました。
 
 
掘り起こして店に運びます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
完全にうもれてます。
 
 
 
 
春はまだ遠い先のようですね。
 
 
 
 
 
イメージ 1