COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

SSE380 MS200 キャブの洗浄

 
 
 
ちょうど、薪ストーブを始めた頃、
 
 
お客さんから頂いた新ダイワSSE380。
 
 
常に調子がいい。。   さすが国産!
 
 
ほとんどグズルことがなく、ほんとに素晴らしい、、、
 
 
トルクもあるし、吹けもそこそこ、、、
 
 
だけど、振動が多いので、一日使うと次の日の床屋仕事に少し響く、、、
 
 
 
そんなんで、小型で、軽量、低振動のMS200を買ったんです。
 
 
SSE380もなかなかにいいですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
そういえば、頂いてから一度もキャブの洗浄をしていない、、、
 
 
 
 
 
 
店がメチャ暇なんで、今日は2台のチェンソーを、パーツクリーナーできれいにします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
うへ~~~~。。。
 
 
おそらく前のオーナーも、買ってから10年近く何もしてないね、、、   当然か。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
ワルボロキャブ。  なんか、かっこいいぞ~~~(^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
あすの調子はバッチリになったかな。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
できれば、ソーチェンをスチールのピコスーパーチェンに変えたいな。
 
 
切れ味、劇的だろうな~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
こいつも、買ってからはじめての洗浄。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
そんなに汚れていない。
 
 
少し、垢がついてたぐらいかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
付いてるキャブのメーカーが違いますね。
 
 
それにしても、MS200の吹け上がりは素晴らしい。
 
 
使っててとても気持ちがいいんだよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
エアクリーナーも洗って乾かしておきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
明日も、この二台に活躍してもらうぞ~~~!!!
 
 
 
 
 
 
チェンソーを使うようになって、バイクに乗る時間が極端に減りました。。
 
 
楽しさがよく似てるんですね。。
 
 
 
明日もフルスロットルだ!! 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3