COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

楢は重いぜ~~ヽ(`Д´)ノ

 
 
今朝は0℃  最高気温は12℃
 
 
外に出ると、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
やっぱし、、、
 
 
窓がシバレてるぜ~~~
 
 
北海道らしいシーズンに突入だ、、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
今日は2台出動 (^0^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
シバレた丸太は滑って危険です。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
2台のチェンソーを暖気しておいて、相方を待ちます、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
昨日、床屋に来た兄ちゃん。。
 
 
ここの長男です。。
 
 
 
筋トレマニアなので、
 
 
ちょうどいい筋トレがあるから手伝ってくれと言って、
 
 
やってもらいました。。
 
 
初めてなので、やり方を教えてあげると、意外と楽しそうです。
 
 
家業が農家なので、    チェンソーの使い方ぐらい覚えておけ!   と、言ってやりました。(^▽^)
 
 
 
 
 
 
2台のチェンソーサウンドを山に響かせましたよ。。。
 
 
 
 
 
一時間ばかり作業して、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
積んだぜ~~~(≧∇≦)
 
 
楢は重いです。
 
 
上から下にぶん投げて、、、、
 
 
 
斜面の上には、結構倒れていて、しばらくかかりそうです。
 
 
 
しかし、太くていいのが多いな~~    体に効くけど。。。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
今週中には終わらないかも、、、
 
 
予想以上に、倒した木がありました、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
あすも頑張ってもらうので、店の暇な時間を見て、軽く整備しておきます。
 
 
 
ひとりの作業もいいけど、仲間がいると楽しいね~~~(@^▽^@)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9