COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

MS200 チェンオイル出ないぞ。

 
 
 
 
毎年そうなんですけどね~~
 
 
1年置いた古い枝をゴンタ切りすると、ホコリが多くトラブルが増えますね、、、。
 
 
 
 
昨日も、ソーチェンが全く動かなくなるのでだましだまし使いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
2日前にきれいにしたので、ここまでは綺麗です。
 
 
 
ブレーキとスプロケットを外すと、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
ギャギャ。。。。
 
 
 
外に行って、プシュ~~してきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
オイルポンプを洗ってきて、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
こちらのホースにパーツクリーナーを差し込んで吹きつけたら、オイルがダラダラ出てきました。
 
 
 
かなり、吹き返しを顔に浴びてしまった、、、。
 
 
ティッシュで抑えてやるべきですね、、、。
 
 
 
 
 
おそらく、オイルタンクからホースまでの間が詰まっていたのかなと思っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
後は、ベアリングなどをグリスUPしながら組み立て終了。
 
 
オイルの出もバッチリです!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は 3℃   最高気温は 16℃
 
 
 
昨日のすごい強風が嘘のように今朝は穏やかです、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
右側に山積みしてあったのを、昨日、店が暇な時に積んでおきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
ズバズバ行きまっせ~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
オイルもきちんと出ているようで、スパスパ切れます。
 
 
チェンソーのコンディションが悪いと、作業してても気分が乗らないですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
原木山から下に下ろして終了します。
 
 
 
 
 
暇なときに薪積みしよう。。。 (^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10