COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

強烈Husq菌!! 254ホカホカ仕様GET!



今朝は 16℃   最高気温は 23℃







借り物と頂き物の2台を使ってきた254。


すっかり使いやすさとパワフルさにハマってしまったCOOPERです。



先日、山のおじさんと話をしていたら、


   秋からドンコロがどんどんでてきて冬まで出続けるぞ!



毎年、冬の現場ではホカホカ仕様をいつかは欲しいと思っていました。


出来れば254のホカホカ仕様! 



そう思っていたところ薪が売れて現金に少し余裕が出来て、


そのタイミングでブツが出たのでポチっちまいました~~~














イメージ 4



地元、帯広産です。












イメージ 5



脂ぎってますが使用時間はそんなに長そうでない、、、













イメージ 6



結構、程度がいいぞ~~


うれし~~~♪






だが、、、、 















イメージ 7



安倍氏!! 

















イメージ 8



火出武!! 















イメージ 9



ピパピュ!!! 















イメージ 10



こんなに泥が詰まったマシンは初めてだ!! (笑)


エアクリーナーとクラッチ側は掃除してあった。


20年以上一度も掃除しなかったな~~ 














イメージ 19



さっそく、254XP 254XPG 2台を連れて現場へGO!!


















イメージ 11



まずは254XP  最高にいい仕事をします。


よく吹けるし気持ち良し!! ( ̄ー ̄)














イメージ 12



XPG 一発始動!


さて、切り比べしてみるぞ!!
















イメージ 13



ムムッ!! 煙がすごい。 (笑)


昨日の汚れが萌えてるのか?? (笑)




あれっ!!?   切ってる途中で失速、エンスト、、、


すぐにかかるが燃料が来てない感じだ、、、











イメージ 14



254XP の燃料ホース。


ガソリンも漏れてなくバッチリ!

















イメージ 15



XPG 横にするとガソリンが出てくる、、、


コイツが原因だな。













イメージ 16



とりあえずエンジンは調子がいい。


後でばらしてついでにピストンでも見てみっかな~~♪

















イメージ 17



雨漏り解決。

  















イメージ 3



エアーブロウしてたらホースが緩んだのか、


ガソリンがガバガバ出てきた。 (笑)














イメージ 18



なんか怪しいホースだ。 (笑)


それと、キャブ側の遮熱板が半分ないぞ。














イメージ 2



店の暇見て内職だ!! 





254SEは、もうちょいしたら治りそうな予感が、、、


はやく、SE、XPGの2台体制で現場に出てみたいぜ!!



イメージ 1