COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

注意1秒 ケガ一生 薪作業は危険がいっぱい!

 
 
 
昨日はびっくりしましたね~~
 
 
 
こんなこともあるんですね。
 
 
 
 
 
まあ~~ 無事で何よりでした。
 
 
 
 
 
 
 
今朝は20℃  最高気温は28℃
 
 
 
今日はドンコロの移動と、割に徹します。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
Kトラにてんこ盛りにするぜ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
公道を走るわけではないので、落ちても構いません、、(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しまった~~!!!
 
 
痛い~~
 
 
やっちまった~~~
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
割れずにつかえたドンコロを、ハンマーで叩いているときに中指もぶち当ててしまった~~!!!!
 
 
一瞬、、床屋廃業か~??  と思ってしまった、、、
 
 
 
 
見ると、潰れてないし、曲がってもいないし、血も出てない、、、
 
 
とりあえず動く、、、  ラッキ~~!!
 
 
 
なかなか痛いけど、大丈夫そうだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
とりあえず、ドンコロを下ろして終了にしました。
 
 
 
なかなか危なかったぜ、、、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
半日経って腫れてますが、仕事もできます。
 
 
いやいや、、、何が起きるかわかりません、、、。
 
 
怪我をしないように心がけているつもりなのですがね~
 
 
 
床屋は、どこを壊しても作業に影響します。
 
 
特に手をやると全て終わりです。。。
 
 
 
 
 
薪作業は危険ですね。
 
 
みなさんも気をつけてね~~ (≧∇≦)
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6